【貧血に、気づく!】まず最初に知って欲しい!貧血女子におすすめ記事・5選!

出典:https://girlydrop.com/

 

どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^

 

当ブログ「貧血女子のトリセツ」では、貧血のさまざまなことについて記事を書いてきました。

どの記事から読んだらいいか…戸惑ってしまいませんか?

 

私自身も隠れ貧血を乗り越えてきた中で、『貧血を知りたい!』という気持ちが大きいです。

その想いで、知れば知るほど深い貧血を、さまざまな視点から記事としてきました。

 

「これはまず知ってほしい!」

徐々に増えてきた記事の中で、ぜひ最初にチェックしてほしい記事を5つピックアップしてご紹介します!

 

貧血に気づくというところに注目したピックアップです。

貧血に興味を持つきっかけにしていただけたら嬉しいです^^


おすすめ記事その1:貧血の症状はたくさん!

これって貧血の症状なの?

 

この記事は、オール私自身の体験談です。

私が「隠れ貧血でフェリチンが0の時に感じた症状」「隠れ貧血を乗り越えた時になくなった症状」を一覧にしています。

 

気づいていないあなたも、もしかしたら鉄不足なのかも。

周りのあの子も、もしかしたら鉄不足かも。

 

どんな症状を感じたのか?

1例ではありますが、よかったら参考にしてみてください^^

おすすめ記事その2:鉄分はいろんな仕事をしている!

鉄不足になると、身体の中でどんなことが起こるのか?

 

貧血の症状は、頭痛やめまい・だるさだけではありません!

肌荒れや抜け毛、爪割れ、風邪を引きやすい、イライラ、落ち込む気持ちなど、身体の至るところに影響が出てきます。

それは、鉄分の仕事内容が関係しています。

 

そして、フェリチンという貯蔵鉄にも役割があります。

貧血でなくとも鉄不足となってしまう理由を、ここで明らかにしています!

おすすめ記事その3:フェリチンが検査されない理由

フェリチンを測定したことはありますか?

 

どうして「フェリチン」という検査項目は健康診断や人間ドックに含まれていないのか?

貧血をちゃんと見つけるハードルについて、ご紹介をしています!

 

私自身もこのハードルにとても悩まされました。


おすすめ記事その4:美容にも影響する鉄分

貧血と診断されなくても、あなたの美しさにはすでに影響しているかも?

 

肌や髪など美容面にも影響がある貧血です!

この記事では、鉄分を摂ることでの「美髪」へ近づく理由を紹介しています。

 

あなたがより美しくなるためにも、鉄分は大切です。

おすすめ記事その5:今すぐの対策が、未来の自分のためになる!

今は忙しいから、貧血のことはいいや。。

ちょっと待ってください!

 

貧血と女子の闘いは、中学生の頃から始まっています!

もしあなたが20代なら、すでに認知機能に影響が出ていて、これからもそれを背負って生きていきます。

すぐに気づいて対処できると、それだけ背負うものが後々軽くなります。

 

今貧血について知っておくことは、これからのためになりますよ!

まとめ

ここまで、ぜひ最初にチェックしてほしいと思う記事を5つご紹介してきました!

 

 

ポイント

①貧血の症状は、頭痛やめまいだけでなく、メンタル面まで本当にたくさんあります!

②それは、身体の中で大活躍している鉄分の仕事内容が関係しています!

③その仕事を支える「フェリチン」を測定せずに、貧血かを判断する病院もあります!

④貧血であることは、あなたの美しさを保てない1つの理由です!

⑤なおかつ、すでに貧血と認知機能との闘いは始まっていますよ!

 

こちらがおすすめしたい記事5選です。

 

私自身も長い期間頭を悩ませてきた貧血なのですが、きっと元気になれます✨

もし症状を感じていなくても、今気づくことはきっと今後に活きてきます✨

そのきっかけになることができたら、本望です!

 

もちろん、「貧血に気づいた後にどんなことをしたら良いか?」。

貧血対策や予防、食事などについても記事があります。

プラスでお役立ていただけたら嬉しいです!

 

\LINE公式アカウントができました/

「貧血の対策マニュアル10選」無料プレゼント中です🎁 ⬇️

友だち追加

新しいチャレンジの様子などのシェアとともに、個人的な相談やご意見ももちろんOKです👍

よかったら、フォロミーー♪

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

Posted by donaldotamco