【たむ】貧血から元気になって3年 | 今このタイミングで頑張る理由。

2021年8月20日

出典:https://pixabay.com/ja/

 

どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^

 

私最近忙しなく見えてなかったですか?

 

Instagram を見てくださっている方には、すでにバレてしまっているかもしれません。

白状します。私、今いろんなことにチャレンジをしております!

 

今はまだ途中経過ではありますが、まずは記事を読んでくださっているあなたにお届けしたく、1つの記事に「一体2021年のたむは何をやっているのか?」をご報告させていただきます。

 

いつもの記事とは違って、今の気持ちなら様子やら「 素 」の部分を書いております。

もし、ご一緒に少しでもワクワクした気持ちになっていただけたら、ありがたい限りです!

貧血から元気になって3年

 

私、2021年で元気になってから「3年」を迎えようとしています。

ブログを書き始めてから「3年」という節目でもあります。

 

3年前は、ベットの上で1日を過ごしていました。

頭痛や腹痛、めまい、抜け毛、肌荒れ、氷好き、うつやパニック、気絶まで。

原因不明として貧血症状を感じ切るまで、気づけなかった看護師の自分が情けないですが、今はプラスに感じることができている、そんな現在です。

 

貧血から元気になって、ブログやお仕事をしていく中で、私にはある考えがあります。

 

「3年前からの私は、新卒で入社した人とほぼ一緒」

これまでは、身体の不調を感じながら、頭も動かない中での仕事となってしまっていたので、

純粋な「私自身のチャレンジ」は 3年前 がスタートだと思っています。

 

それもとうとう 3年 です。

『看護師でいう「病棟での勤務を3年行ったら1人前」だとしたら、私は1人前になれているだろうか?』

疑問になった2021年1月1日。

私はチャレンジを計画して、実行に移しています。

2021チャレンジしている理由

出典:https://pixabay.com/ja/

 

2021チャレンジを行う上で、お正月に1つの目安時期としたのが「 7月 」です。

想像を超えて好条件になったこともあったのですが、2021チャレンジを7月に大きく進める理由は 3つ あります。

【2021チャレンジの理由 その①】チェレンジする環境が整ったから

これは、偶然も重なった環境です。

 

そもそも7月を目安時期とした理由は、「 不完全燃焼になるくらいなら、ここで完全燃焼させよう 」という決意です。

結婚をして、子育てが迫っていることを考えると、人生の中でこれが1つのラストチャンスだと思いました。

 

『 この1年で土台をガッツリ作っておきたい

そんな気持ちでいる中で、想像していたよりも良い環境 が整いました。

7月〜の夏は、私にとってチャレンジすべき好条件が揃いに揃っています!

 

【2021チャレンジの理由 その②】これからの貧血の活動に繋がるから

この1年で頑張ることの先には、貧血の活動をライフワークとして、貧血への不安や悩みを感じているあなたをより解決に導けるようにしたい!というビジョンがあります。

つまり、全ての活動は、後々貧血の活動に繋げようとしている、私の想いがあります。

 

【2021チャレンジの理由 その③】私自身が大きく成長する必要があるから

まだまだだからこそ、今チャレンジをすることで、私自身が人として大きく成長したい思いがあります!

 

2021チャレンジの内容

出典:https://pixabay.com/ja/

 

『 1人前には遠く及ばず、まだまだすぎる! 』

お正月に私は心からそう思いまして、、、

 

ご縁にも恵まれながら、今私は 大きく3つのチャレンジ をしています!!

【2021チャレンジ その①】 貧血相談カウンセリングのスタート!

2021チャレンジ1つ目は、「 貧血相談カウンセリングのスタート! 」です。

これまで、コーチングを1500人以上経験を積む中で、自分の力を高めてきました。

 

貧血の知識や体験談、看護師としてできること、コーチングのスキル。

全てを包めて、貧血相談カウンセリングのサービスをスタートさせております!

少しでもあなたの背中をそっと押すような存在になれたらと思っています🍀

 

【2021チャレンジ その②】たくさんの人に出会う

2021チャレンジ2つ目は、「 たくさんの人に出会う 」です。

単純そうに見えて、実際にトライしてみようととっつきにくかったのですが、2021年は出会う1年にしています。

 

その中で、良いご縁もあって貧血の活動にプラスして活動もさせていただいています!

看護師専門のキャリア相談サービスの法人化に向けた「 N&I STAGE (エヌアイステージ)」では、web担当として1人ではできないチャレンジに挑ませていただいています!

>> クラウドファンディングも挑戦します!!! <<<

・N&I STAGE インスタグラム ▶️ https://www.instagram.com/ni.stage/

コーチングを行う会社の仲間と力を合わせて、健康やダイエット、恋愛、不調のご相談にラジオ配信で答えている「 MOONの相談室

・MOONの相談室 Stand.fm ▶️ https://stand.fm/channels/60ecfea904bb1691c173d7b3

チームで学びを深めていける環境に、とてもありがたみを感じながら、「 ②貧血の活動にも繋がるように 」「 ③自分自身としても成長できるように 」頑張っております!

 

【2021チャレンジ その③】貧血相談コミュニティの拡大!

2021チャレンジ3つ目は、「 貧血相談コミュニティの拡大! 」です。

コミュニティを作ることが、この3年間の目標であり、1番叶えたい夢でもあります。

そして、コミュニティを作り大きくしていくことは、私自身がひとりの「人」として大きくなり、たくさんの経験を積んでおく必要性を感じていました。

 

これまでオープンチャットでのコミュニティをしてきましたが、

貧血の悩みや不安について、私だけが解決するのではなく、

「貧血女子が、貧血女子のためにできること」

として、みんなで解決したり共感し合える場所を、より良い場所に・よりたくさんの方にご参加いただけるものにしていきたいです!

 

きっと、今チャレンジしている活動を挟み、私自身としても成長ができたら、よりステキなコミュニティ運営へ繋がっていくのではと思っております。

忙しなく感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、無理をしている日はあまりないですし、意外と時間や気持ちにも余裕を作りながらの私です。

何より、注目をしていただけたら嬉しいです!!!

まとめ

ここまで、「一体2021年のたむは何をやっているのか?」についてご報告しました。

まとめ

・貧血から元気になって、3年目という1つの節目である!

・2021チャレンジの理由は、①チャレンジする環境が整ったから ②全てこれからの活動に繋がってくるから ③私自身が大きく成長する必要があるから。

・2021チャレンジの内容は、①たくさんの人に出会うこと ②貧血相談カウンセリング ③貧血相談コミュニティの拡大

・全て、貧血の活動、特にコミュニティ拡大に繋がっています。

 

 

貧血についての活動を、ライフワークとして志しているからこそ、今年は本気モードでやる時間とさせていただいていました。

どうか今後とも見守っていただけたら嬉しいです。

ライン

\LINE公式アカウントお友達登録はこちら/

🎁「貧血の対策マニュアル10選」無料プレゼント中です🎁

友だち追加

 

もし、貧血の知識ではなく、

貧血の悩みや不安を相談したいな。。

という場合は、こちらがおすすめです!

 

\貧血相談窓口はこちらから/

ライン

最後まで読んでくださりありがとうございました!

2021年8月20日

Posted by donaldotamco