【 貧血相談カウンセリング 】たむの「貧血で悩む女子のための相談窓口」はこちら!

出典:https://pixabay.com/ja/

 

どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^

 

これまで、隠れ貧血から復活し、看護師としてお仕事も続けながら、

貧血についての

・ブログでの情報発信

・貧血相談コミュニティの運営

・貧血相談カウンセリング

をしております。

 

ここでは、「貧血相談カウンセリング」の詳細について、まとめさせて頂きます!

たむについて

たむ 
【あなたの貧血改善ベストへ導く・貧血相談カウンセラー】

10年以上うつ/月経困難などの不調から大回復し、貧血を極めた看護師 👠

<資格> 看護師 / 保健師

児童精神科
→外資系アプリベンチャー企業(健康やメンタル面のコーチングを用いる仕事)
→貧血専門家

■6ヶ月の寝たきり生活から隠れ貧血を見つけ復活
■コーチング歴 1500人以上(メンタルヘルスや減量について)
⬇︎
■貧血特化ブログ 「貧血女子のトリセツ」
■貧血相談コミュニティ 「貧血女子のたまり場」
■貧血相談カウンセリング

<ミッション>
貧血に対する不安、悩みを抱える女性が1人でも減って、元気な毎日を送れること。

 

貧血になってから、「隠れ貧血」を見つけるまでのまとめ記事はこちら⬇︎

貧血相談カウンセリング

出典:https://pixabay.com/ja/

 

貧血相談カウンセリングは、貧血についての悩み相談や改善策・治療先のご提案・治療方法についてご提案する場所です。

体験談だけでなく、根拠も交えながらあなたのベストをご一緒に探していけたらと思っています。

もちろんお話をするだけでも大丈夫です◎

特におすすめの方

「 病院に行きたいけれど時間がない 」

「 貧血について誰かに気軽に相談して、解決策を広げたい 」

「 病院に行ったけれどうまく貧血改善していない 」

「 高額な医療費は払いたくないけれど、貧血を治したい 」

など、貧血や体調不良の悩みを抱えている方におすすめです!

 

もちろん、ご本人だけでなく、

・ご主人・ご両親・ご友人 など

からのご相談も承ります。

貧血相談カウンセリング内容

貧血相談カウンセリングでは、あなたに合わせたベストの選択肢を一緒に模索していきたく思っています。

 

貧血といえど、

・体質・年齢・症状の度合い(重症度)・日々の生活習慣 など

で、貧血の症状は異なり、人それぞれベストな改善策も異なってきます。

>>【貧血の症状】貧血の症状がどうして人それぞれ違うのか?| 違いがあっていい!

 

貧血改善への答えは1つではなく、たくさんの改善策や対処法があります!!

1つに絞った情報提供は、貧血を改善するための1つの方法でしかなく、それが「合うか?」「合わないか?」は人それぞれです。

それでは、より遠回りをしてしまっていることも少なくありません。

 

そこで、私自身が身につけてきた、

「貧血の知識」「栄養・習慣化・コーチングの知識」「看護師として徹底して探してきた医療機関探しの知識」など

を用いて、たくさんある選択肢の中からあなたに合わせたアドバイスやご提案を行い、選択肢の幅を広げたり、より元気になれるステップへ後押しをすることができます。

つまり、ご紹介する内容は「1つの商品や情報」でなく、「総合したアドバイザー」のような貧血相談カウンセリングとなります!

 

加えて、

✅ 私自身やこれまで多くの貧血女子の皆さんからお伺いしてきた体験談の情報を用い、貧血の症状や辛さに寄り添い、あなたの合ったアドバイスをすることができます。

✅ 看護師として、これまで3年以上集めてきた医療の現状や論文などの根拠に基づき、お話をすることができます。

✅ これまで1500人以上に健康・習慣・メンタル面に向けたコーチングを行ってきたことを活かして、あなたに合った方法を導くことができます。

もしもの場合は、貧血治療に詳しい病院・クリニックのご紹介まで、できる限りのサポートをさせていただきたいです!

ブログやSNSでは用いない「貧血相談カウンセリング」だけでご提供している情報もたくさんあります!

 

ぜひお気軽にご相談くださいね✨

メニュー

貧血相談カウンセリングでは、5つのメニューをご用意しています。

全て、Zoomを用いたオンラインでのカウンセリングとなります。

まとめてのご予約は【こちら】からお願いいたします。

 

❶ 貧血相談カウンセリング

1回 / 60分+5分 5000

  •  貧血についての悩みや疑問、「これは貧血の症状なのか?」まで含め、ご提案やアドバイスをいたします。
  • たくさんある貧血改善の解決策の中から、体調や症状、家庭環境、生活習慣を踏まえ、よりあなたにあった選択肢をご提示します。
  • 何より、あなた自身が取り組みやすいもの・取り組みが可能な方法で、貧血を改善に導いていきましょう。

< 流れ >

①【こちら】より、ご予約ください。

② ZoomURLやその他詳細について、24時間以内(祝祭日を除く)にメールやDMからご連絡いたします。

③ 当日は、お時間になりましたらZoomのURLをクリックし、入室してください。

④自己紹介をさせていただいた後 [ 5分 ]

>> お悩みや現在状態の確認

>> カウンセリングやアドバイスなど

>> お時間でご挨拶    [ トータル 60分 ]

⑤ 宿題にさせていただいた情報・サイトURLなどのシェア、聞き逃し質問の回答(1〜2個程度)をメールやチャットにて対応いたします。

 

❷ 貧血相談カウンセリング 「マンツーマンサポートプラン」

□ 1ヶ月 [ 毎月9名様限定 ]  12500

  • 毎週1回 Zoom相談 (初回60×1+30×3)/ 計 4回
  • 公式LINEアカウントで相談し放題(MAX1日3回以内 土日祝日を除く)
  • 日々の体調の変化を踏まえ、辛い症状を軽くしたり、次のステップを一緒に見つけていくことで、より改善への最短ルートへのアドバイスができます!

< 流れ >

①【こちら】より、ご予約ください。

② ZoomURLやその他詳細について、24時間以内(祝祭日を除く)にメールやDMからご連絡いたします。

③ 当日は、お時間になりましたらZoomのURLをクリックし、入室してください。

④自己紹介をさせていただいた後

>> お悩みや現在状態の確認

>> カウンセリングやアドバイスなど

>> 今後の流れについてご説明(専用公式LINEをご提示)

>>次回カウンセリング日時の設定

>> お時間でご挨拶

⑤ 宿題にさせていただいた情報・サイトURLなどのシェア、聞き逃し質問・加えての質問に回答(無制限)をメールやチャットにて1ヶ月対応いたします。

 

❸ グループ相談 「貧血ってなんだろう?」

>> 10月〜 スタート! <<

1回 / 60分 (1回で5名様まで)(自己紹介5+講座40分+相談・質問15分)1000円

  • 自己紹介
  • 貧血と生理の関係・チェックポイント・改善方法についてのセミナー
  • 質問や相談 お1人様1回〜
  • 終了後アンケートご回答

 

<流れ>

①【こちら】より、ご予約ください。

② ZoomURLやその他詳細について、24時間以内(祝祭日を除く)にメールやDMからご連絡いたします。

③ 当日は、お時間になりましたらZoomのURLをクリックし、入室してください。

④自己紹介(当日ご参加いただいた皆様)[5分]

>>「貧血ってなんだろう?」のセミナー [45分]

>> 皆さんからの質問や相談へご回答 [15分]

>>お時間でご挨拶

⑤ 終了後アンケートにご回答いただき、終了となります。

 

※ 今後また新しいセミナータイトルも加えていきたいと考えております。

注意事項

出典:https://pixabay.com/ja/

 

予め下記ご了承の上、ご依頼いただきますようお願いいたします。

■ 具体的な診断・治療はできません。

■ 通院先の医師のご意向と相違がある場合がございます。また、通院先の医師とのやりとりはしかねますので、ご了承ください。

 

■ 直接ご様子を拝見していないことを含め、より把握させて頂くために多々ご質問をさせて頂くことがあります。

■ なるべく早くお返事をいたしますが、4〜5時間ほど見ていただけたらと思います。お急ぎの方は申し訳ありませんがご対応できません。

お気軽なお問い合わせをお待ちしております!

ご質問などは、こちらへのコメントや InstagramのDMLINE公式アカウント などからお問い合わせください。

私がここまで集めた情報や看護師としての全てをあなたに贈ります。

Posted by donaldotamco